So-net無料ブログ作成

はじめに [回想録]

5時間ほど電車で揺られ、付いた所は雪国でした
なんか夏目漱石みたいですね

そこからバスで40分ほど行ったところが目的地でした
そこはとあるスキー場、生まれて初めてでした

バスから見ると一面雪原で道が解らなかったので
運転手さんに生き方を聞くとあの建物だから、真直ぐ行けばいいと言われ正直に真直ぐ行きました、次の瞬間、私の身体は腰まで埋まってしまいました、這いながら、やっとのことで目的地へたどり着くと事務所にいた人たちから声を上げて笑われたのです。

その時のいでたちは、黒の学制ズボン(これがなんと真っ白)に革靴(中に雪が詰まっていて真っ白)、上はトックリのセーター(こげ茶が真っ白)に白いアノラック、帽子もかぶらず、全身真っ白でした。今では笑われた理由はよく解ります。これが私が生まれて初めて雪国に足を踏み入れた瞬間でした。
目的はアルバイトでした。

そんな私がスキー指導員になるわけです。


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 8

tsuka

はじめまして。
nice!ありがとうございました~!
スキー指導員ですか?凄いな…
by tsuka (2007-07-19 14:36) 

rupia

私も大学を出て、最初の赴任先が雪国でした。
トンネルを抜けると、あたり一面雪国でした。
それからまた北上する状況でしたので、
この先どんなものだろうと興味津々でした。
私は、川端康成の雪国を想いおこしておりました。
彼の雪国は、越後湯沢だったと記憶しております。
私は、あまりにも雪が多いところでしたので、
スキーはついぞしませんでした。
忘れもしない3月30日のことでした。
by rupia (2007-07-19 14:40) 

はじめまして。
nice!ありがとうございました。
文章にとてもひきこまれてしまいました。
スキーですか。
今は夏、ひんやりとした空気が伝わってきました。
by (2007-07-19 17:16) 

chi-

スキー苦手です。(笑
真っ直ぐしか進めないんです。
by chi- (2007-07-19 17:28) 

nikoru-1022

niceありがとうございました^^

スキー指導員ですか。。
大変そうですが、頑張ってくださいw
by nikoru-1022 (2007-07-19 17:48) 

enosan

はじめまして、ご訪問ありがとうございました。
スキー指導員ですか、すごいなーと思う。
雪の降らない紀州 enosan です、今後ともよろしく。
by enosan (2007-07-19 18:50) 

山雨 乃兎

はじめまして。ご訪問ありがとうございました。
スキー指導員をされているのですね。
ところで、地震は大丈夫でしたか。
これからもよろしくお願いします。^^
by 山雨 乃兎 (2007-07-19 22:58) 

おかみ

スキーで怖い思いをしたので、10年くらいしてないですねぇ~。スキー指導員さん?夏は何をしているの?
by おかみ (2007-07-20 05:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。